イベント報告


12/16奥武蔵ぐるりpart1

先日「飯能100名山」なる手拭いの存在を知り、奥武蔵ぐるりとするならば、せっかくなので100名山を可能な限りピークハントしてみようではないか、そんな事を思い付き、今回5座のピークハントを成功させました。

奥武蔵ぐるりに飯能100名山ピークハントを加えながら、地図遊びもやっちゃおう♪


紅葉を見に行こう!

2018年11月23日(金)

吾野にある紅葉の名所「東郷公園」の紅葉そして、子の権現までのルートはあまり人の入っていない極秘のルートで。

そして〆は「浅見茶屋」でのランチでしたが、人気店なのですね~、一時間待ちでした(^^♪


10月7日 阿寺の獅子舞

この日はポールを持ってハイキングに行ってみよう、そんな事を考えていたところ、東吾野公民館のイベントに参加させて頂きました。

ちょっとキツイ上り坂からスタートするこのコースは、健脚向けコースという事で倶楽部の若手(50代~)の参加になりました。


3月18日 飯能三山へ

花粉でいっぱいの奥武蔵ですが、この日は5名で元気よく飯能三山(多峰主山⇒柏木山⇒龍涯山)へハイキング。

なかなか足ごたえのある飯能三山で、最後となった龍涯山の登りは辛かったですね(^_-)-☆

無論登り方、下り方のレクチャーも少しでしたが行いました。

ポールも使って効果的に登る、そんな「はいきんぐ倶楽部」の活動は始まったばかりです。




2018/2/18 ハイキング

今年より、我が倶楽部でハイキングの活動をすることになり、初日として、東吾野駅→ユガテ→北向地蔵→物見山→高麗駅のコースをハイキング(もちろんポールを使用して)してきました。

途中地図にない山、橋本山見晴台からの奥武蔵の山々の展望、ユガテでは蝋梅の満開を見ることができ、少し寒かったですが、とても良いハイキング日和でした。


月例会番外編(那須岳登山)

三人で紅葉を見に行こう!

何処へ?

そうだ、那須岳に行こう....

と言う事になり、真っ赤に燃える那須の茶臼岳を....

の予想だったのですが、今年の紅葉はまだ始まったばかりとのお話で色づき始めたばかりの新鮮な紅葉を見てきました♪

コースタイムはバッチリ長めにしたせいで、S氏は相当疲れたご様子でしたが、良い練習になりました(^^♪

K氏・S氏はLEKIのノルディックウォーキング用ポールを使用、僕は軽量トレッキングポールを使いました。

 

そんな写真をアップ致しましたので、お暇なときにご覧くださいませ。

Link


奥武蔵ベースのホームページです。

奥武蔵ベースは飯能フィールドスポーツ協会のイベント運営及びサポートを行います。


NPO法人飯能市体育 のホームページです。

飯能フィールドスポーツ協会は体育協会の一員として活動しています。

市民スポーツ教室・市民体育祭参加のお申込み窓口になっております。